MFFキャラクター評価:ユニバーサル-ver2.5.0-
MFFキャラクター評価:ユニバーサル-ver2.5.0-
MFFキャラクター評価:ユニバーサル-ver2.5.0-


Hyperion
評価:S
理由:マント、エイリアン、ヒーロー。
DCの誰かさんとクロスオーバーした人。
自己回復スキルがあるので、長く戦える。
やや隙があるので、ガードブレイク免疫をつけて
回復レートを上げるビルドに仕上げるといい。

Ms.Marvel (Carol Danvers)
評価:B
理由:IF技が無いから。DPSは高い。
今後T2化されるなら、
レイディアントフォーム使用時に何が付くか次第。
ビルドは攻撃/回避型。

Black Bolt
評価:B
理由:T2無しの時ならそこそこ活躍する。
特にブラックドワーフ相手ならソロでも相性差で勝てる。
ビルドは攻撃/回避型。

Ultron
評価:A
理由:T2でやや強くなった召喚スキル持ちヴィラン。
IF技が無いので使うならオベリスクにつけるのは必須。
ビルドはHPを上げつつ、防御指向。

Angela
評価:A
理由:炎ユニでT2キャラを凌ぐDPSを叩きだせるが、
如何せん、そう、IFが無い。
従って火の玉よろしく撃つだけ撃ったらすぐ交代するのが良い。
ビルドは攻撃回避特化。

Ronan
評価:A
理由:ユニバーサル全員を強化するリーダースキルと、
T2化するとこれまた全員に効果のあるバフスキルが評価理由。
IF技が無くてスーパーアーマー持ちなので、
PvPだとスマブラのガノンドロフみたいな人。
ビルドはオベで無敵をつけるなら後はなんでも良い。

Ghost Rider
評価:A
理由:最新ユニでIF技を獲得した炎属性キャラ。
原作と違って無敵ではないので、
立ち回りをミスるとT2でも一瞬で消し飛ぶ事になるので注意。
炎属性と回避が上がるビルドにする。

Vision
評価:A
理由:IF技3種と物理無効パッシブでそこそこ戦える。
また状態異常を解除するのでそれ主体の相手にも強い。
が、ワスプやスーパージャイアントに比べると・・・。
ビルドは回避特化。

Thor
評価:B
理由:ブラックオーダー侵攻辺りまでは強キャラだったが、
オベリスク、T2などが来る中でIF無しのDPSシューターに逆戻り。
ラグナロクが来れば化けるかも知れない?ので待機中。
ビルドは電撃と回避。

Jane Thor
評価:B
理由:ソーと違う点は★6がIFスキルだという事のみ。
ビルドも一緒。コミックスで活躍すればT2やユニ来るかも?

Singularity
評価:B
理由:IF技3種持ちなのだけど、発動が遅いので範囲攻撃に巻き込まれる。
DPSは悪くない方なので、T2次第で強化されるかもね。
ビルドは攻撃/回避。

Destroyer
評価:B
理由:エネルギー攻撃を反射する珍しいプレイアブルキャラ。
ただ、それ以外に見るべき所がないので、バトルワールドなどのPvE用。
ビルドはHP特化。

Loki
評価:S
理由:IFシールド持ちで、分身を使って高いDPSも併せ持つ。
ただしPvPでは集中的に狙われるせいで上手く戦えない。
ビルドは冷気+回避で揃えて特性を活かしたい。

一旦ここまで。ランキングは
Hyperion
Loki
Ghost Rider
Ronan
Ultron

次点でSinguralityとAngela。


Black Order組は全員強く、中でも
Thanos、Proxima Midnight、Corpus Graveは段違い。
Black Dwarf、Ebony Maw、Super Giantも十分強い。
Super GiantとHyperionが同じくらいの強さと言えば、
どれほど強いかが伝わるだろうか。
ユニバーサル=ブラックオーダーと思われてしまうほどに強い。
2.6で追加されるDr.Strangeがどこまで強いのか。
それ次第でInfinity Warの方向も決まるかも。

それじゃ、また次回。


MFFキャラクター評価:ブラスト-ver2.5.0-
MFFキャラクター評価:ブラスト-ver2.5.0-
MFFキャラクター評価:ブラスト-ver2.5.0-
Yellow Jacket
評価:S
理由:高い回避、DPS、3種のIFスキル。
おまけにリーダースキルで攻撃に麻痺を載せる、
Team Pimの壊れキャラの1人。
ビルドは攻撃特化か、回復も混ぜた耐久型。

War Machine
評価:B
理由:DPSはそこそこ。IFが発生しない。
回復ISOかオベリスクをつけて、タンクにするのが良い。

Lush
評価:A
理由:ダメージを受けるほど攻撃力が上がる。
T2でその恩恵を更にあげられるので、
オベリスクはImmuneにして窮鼠猫噛型にすると良い。

Sharon Rogers (Captain America)
評価:S
理由:75周年記念キャラクター。
IF発生且つバフ、2種類のIFスキルと
お父さんに比べて強すぎる修正が入ってるゲームオリジナルの娘。
登場した途端にブラストナンバーワンに輝いた。
ビルドは自分のカードと相談して補いつつ強化する形。

Ironman (Tony Stark)
評価:A
理由:IF技が1つ、気絶技が1つ、
範囲攻撃が1つ、DPS高いミサイルが1つ。
非常にスキルのバランスが取れてるけど、
だからこそこのゲームだとあまり活躍しないかも。
ビルドは回避と無敵が付くようにしてヒット&アウェイ。

Red Skull
評価:B
理由:どうしてもユニをつけたくない、という理由が無いキャラ。
スピードに行ってもスパイディには勝らないけど。

Rincorn Cambell
評価:B
理由:電撃属性が上がるリーダースキル以外に使い道が無い。
ちょっとしたテクニックで設置型電撃を利用出来るらしいけど、
今後アプデが来るまでこの評価。

Death lock
King Pin
ユニで転向してきた2名。
キャラ不足だった以前は使ったけど、今では産廃。

Daisy Johnson (A.K.A. Sky)
評価:B
理由:バフ効果のみを期待してチームに入れるくらい。
本人はIFも何もないので、今後のアプデがくればワンチャン。

Agent Coulson
評価:B
理由:ブラストの召喚持ちキャラの中ではバランスが良いが、
バランスが良くても強くないのはトニーが証明済み。
現状ユニもT2も見込めないのでこの評価。

M.O.D.O.K.
評価:A
理由:見た目が悪いのと、DPSが低いのが難点だが、
IFスキルが多く、ユニ次第で拘束かIF発生か選べる。
ビルドはオベリスクを付けて長時間戦えるようにするのがベスト。

Wasp
評価:S
理由:IFスキル2種、バフ、範囲IF発生フィールド、沈黙と、
PvPにお誂え向きのスキルを満載したキャラクター。
T2化でDPSが底上げされたので、ビルドも底上げ狙いの形に。

Rocket Racoon
評価:B
理由:回復スキルはあるんだけど、IFが無いという罠持ち。
回復を期待してチームに入れるのは間違いだけど、
シャドウランドやアライアンスバトルなどのコンテンツなら目があるかも。
PvPでは地雷撒きながら逃げ回る事に。
ビルドは回復よりも回避や無敵に特化させる方が良い。

Star Lord
評価:S
理由:IF持ちスキル2種があるのと、
映画でも使っていた引き寄せ型爆雷スキルがユニーク。
リーダースキルでブラストの能力を極大化するので、
DPSも極めて高い。ビルドは回避/一撃離脱型に揃える。

Malekith
評価:A
理由:★3が一応IF技、密着して撃つ★2が高火力。
特性としてヒーローに強いので、PvE向きのキャラクター。
対人だと立ち回りが大変。ビルドは攻撃/回避型一択。

Sister Grim (Nico Minoru)
評価:A
理由:召喚で稼げるダメージがブラスト随一。
代わりに防御力も紙だしIFも発生しないので、今後に期待。
ビルドは回避特化。

Song Bird
評価:S
理由:ロキと彼女とホワイトタイガーだけが、自発的にIFシールドが貼れる。
ソングバードは他2人と比べればDPSが低いが、
その代わり2種の状態異常攻撃を持つので、PvP、PvE両方で大活躍する。
ビルドは攻撃/回避と無敵オベリスクで事故死を防ぐようにする。

Wiccan
評価:A
理由:限りなくSに近いけど、動きが遅いのと防御力が紙の部分でA。
数少ない貫通スキル(グウェップー)と沈黙スキル(ワスプ、パニッシャー、DD)
持ちなのだけど、攻撃速度を上げておかないとすぐボコボコにされる。
ビルドは当然回避と、もし低いならCCT短縮。

Vision
評価:B
理由:間違いなくユニフォームを着せた方が良い。
物理無効パッシブがあるので、
なおさらユニを着てユニバーサル属性で運用すべき。
ブラストが少ない序盤に活躍する。

という事でTOP5です。
Sharon Rogers
Yellow Jacket
Song Bird
Wasp
Starlord

次点でIronmanとLush、Wiccan。
そもそも数が少なく、コンバットやスピードと比べて
遠距離攻撃手段が多いわけでもない不思議属性。
しかも殆どのキャラクターが防御力皆無でIF無し。
どちらかというとエネルギー攻撃のキャラクターが多めなので、
物理無効の相手には有効なんだけど、
Ironmanなんかは最も強いはずのミサイルが物理なので悲しみを背負う事も。

次はユニバーサルです。
MFFキャラクター評価:スピード-ver2.5.0-
MFFキャラクター評価:スピード-ver2.5.0-
MFFキャラクター評価:スピード-ver2.5.0-

Spider-man (Peter Parker)
評価:S
理由:IFと拘束スキルが多く育てやすい。
ビルドは回避の底上げと攻撃力を上げる形に。

Silk
評価:S
理由:ひょっとすると本家より強いかも。
IF技の多さと拘束スキルを評価。
スパイダーバースは全員同じビルド。

Spider Gwen
評価:A
理由:IF技が↑2人に比べて少ない。
けど、T2化で依然として高いDPSを持つ。

Miles Morales (Ultimate Spiderman)
評価:A
理由:グウェンスパイディと似たり寄ったり。
スパイダーバースはユニフォームが来たらとんでもなく強いかも。

Black Widow
評価:A
理由:IF技と高い回避力が自慢で、育てやすいのもポイント。
ただし攻撃属性が物理/エネルギーで別れているので、
反射を持つ相手に当たると途端に使いづらくなるのでA。
ユニは拘束を持つシビルウォーか、広範囲の2099か好みで。
一番違うのは両者の回避力だけど、誤差の範囲なので見た目で選ぶ人も。

Ant Man
評価:S
理由:縮小化が発動するとほとんど攻撃が当たらない存在に。
ただしDPSはそんなに高くないので、★5スキルを含めて、
ビルドは攻撃が上がるように組むのが正解。

Hawk Eye
評価:B
理由:遠距離攻撃特化キャラなんだけど、如何せんIFが無い。
気絶を狙いやすくDPSも悪くないので、
PvPだと回避が高い相手、スピード相手に使う事が多くなるかも。
その際は蜘蛛の巣免疫をつけておくと使えるかも。
攻撃/回避型ビルドが最適解。

Yondu
評価:A
理由:ホークアイが中距離型になった感じ。それだけだと弱いけど、
彼にはIF発生を持つ強力な範囲攻撃があるので、
逃げては撃ち、撃っては逃げでPvPやボスで活躍する。
攻撃/回避ビルドなのはこの手のキャラの宿命。

Gamora
評価:B
理由:IFがありそうでない。ユニにもT2にもついてない。
結局Guardian of the Galaxy組で使えるのはスタロ、グルート、ロケットだけ。
成長性は次回作で出るユニ次第。ビルドは攻撃/回避。

Agent 13 (Sharon Carter)
評価:A
理由:ユニのおかげでIF技が増えてキャップよりは強くなった人。
一時期はスピード随一の無敵キャラだったけど、
他のT2化によって映画と同じく存在感が希薄に。
ビルドは攻撃/回避でImmuneをつけると良い感じに。

Falcon
評価:A
理由:IF技が2種類。でもアントマンより弱い。そこに尽きる。
ビルドは攻撃/回避。スピードでこれじゃない方が少ないかも。

Dare Devil (Matt Mardok)
評価:A
理由:フィストに匹敵する回避力とDPSがあるんだけど、
ユニフォームスキルの差でAに。もし無敵がつくならS。
ビルドはスピード御多分にもれず攻撃/回避。

Black Cat
評価:A
理由:ランダム発動ながらデバフスキルを持ち、
DPSはそこそこ高い。最新ユニでIFが発生するようになった。
ビルドは省略。

Elsa
評価:S
理由:登場時は見向きもされなかったけど、ユニとT2で大化けした子。
★6で敵のガードを貫通してありのままにしてしまう。氷は操れない。
IFはT2で発動するものを上手く利用して立ち回ればインフィニティサノスも倒せる。
オベリスクに無敵を付けて事故死を防ぐのもいいし、
出来れば回避か防御無視もついてるという事は何もない。

Sin
評価:B
理由:ユニが出れば、何か起きるかも知れないレッドスカルの娘。
キャップ周りで強いのってゲームオリジナルのシャロジャだけなのでは。

Mocking Bird
評価:B
理由:スピード版オクトパスみたいな扱い。
最新ユニ(オールニューの方)ならIF技が2つあるけれど、
DPSも低めで攻撃範囲も狭い。

Red Skull (Red Hood)
評価:A
理由:ユニフォーム着用でブラストから属性転向した姿。
ヒーロー相手に攻撃力が上がるのと、スピードでは数少ない召喚スキル持ち。
雑魚を出す→逃げる→キューブ使う→雑魚を出すという立ち回り。
雑魚の為にHPを上げるビルドに。

Squirrel Girl
評価:S
理由:サノスやモードックをサシで倒した事のある猛者。
IF技が多い上に召喚持ちなので、攻撃速度が高いと手がつけられない。
リスの為にHPを上げるか、自分の生存率の為に回避を上げるかお好きに。

Electra
評価:D
理由:運営に見放されてるのか、★6無し、ユニ無し、T2無し。
おまけにスキルに一切のIF発生がないので、
同じDD組だとブルズアイと同じ不遇。
今後も期待できないので異例のD。

Green Goblin
評価:A
理由:現状で通常攻撃に乗る唯一の毒属性持ち。
度重なる修正でIFが発生するようになり、T2化でDPSも更に上がった。
ただ現状ではこれ以上ユニが出ないであろう事もあって、
またユニで属性変更になってしまう為、
炎か、毒、どちらかのビルドしか選べない。

Winter Soldier
評価:A
理由:ユニによって、キャップ召喚かIFかを選べる。
ユニに合わせたビルドに仕上げるのが肝要で、
どちらでも出来る遠距離攻撃を主体に立ち回る。

Gwenpool
評価:S
理由:相手のIFを貫通する特殊なスキルと、
1sに1%回復するというふざけた特性を持っているキャラ。
回避と防御無視、もしくは回復レートとCCT短縮のどちらかのビルド。
オベリスクは生存率を上げる為に無敵が付くものを用意すると良い。

Misty Knight
評価:A
理由:IF技は1つしかないが、ダメージが乗る冷気と電撃攻撃を持っている。
惜しむらくはその属性が統一されていないせいで、
自分のリーダースキルである冷気属性攻撃強化が生かし切れていない所。
数値には書かれていないが、★6で出る氷床には冷気属性が乗っている。
今後属性が効く相手が出てきたら活躍し得る存在。

こんな所ですね。TOP5は
Spiderman
Silk
Elsa
Squirrel Girl
Gwenpool

次点でAntman、13、グウェンやマイルズ。

次はブラストです。
MFFキャラクター評価:コンバット-ver2.5.0-
MFFキャラクター評価:コンバット-ver2.5.0-
MFFキャラクター評価:コンバット-ver2.5.0-
>思い立ったが吉日
待機時間が暇とも言う。
Nicolです。

前回つらつらと書こうとしてたら、
次でキャラクターのストーリーミッションが出来るとかなんとか、
そういう事をCMナイトやCMハルバスが言ってたので、
今の内に自分の評価をまとめとこうと再計。
S(最高)A(強い)B(まぁまぁ)の3段階。
基本的にT2化が実装されている人はそれ込み、当然ユニフォーム購入済み。
ビルドはISO-8、カード、ギアのオプション、オベリスク込。

Iron Fist
評価:S
理由:まず育てやすい。コンバットで最初にT2にしました。
回避が高い上に、自分の回避を跳ね上げるスキル持ち。
相手に密着した上で放つ★5スキルの”アイアンフィスト”が文字通り鉄板。
CCTも短いので、どのモードでも大活躍。
ビルドは回避が上がるものなら攻撃系でも防御系でも良さげ。

Carnage
評価:S
理由:もともと★6→★5のループが強かったのに、
★6に無敵まで付いちゃうわけだから弱いわけが無くて。
当然課金でしか大元が手に入らないけど費用対効果とか見ちゃうなら買うべき。
対して育てなくてもインフィニティ・サノスをソロで討伐出来る化け物。
ビルドは防御無視を含む攻撃系か、CCTが心配ならそれを補うものを。

Groot
評価:A
理由:彼自身はそんなに強くない。というかDPSは低いしガチンコは無理。
彼の真価は同じチーム内の仲間を一度回復させるというパッシブスキルと、
バトルワールドなどの乱戦で味方を回復させるスポアフィールドの展開にある。
あと、彼がいれば他が誰でもアラバトなどはクリアできると思います。
ビルドは防御か回復方面で、しぶとくするのが吉。

Giant Man (As Goliath)
評価:S
理由:ピム組は実装時点で壊れてるって話で持ちきりだったけどT2化で極大化。
★6発動時に無敵(Immuneの方)が発動するし、
★5は無敵(I-Flameの方)を含んでるし、DPSはとんでもなく高い。
ビルドは攻撃特化。オベに攻撃倍化や回復を付けるといいかも。

Ironman-Mk44 (As Hulk-buster A.K.A. Veronica)
評価:S
理由:T2化されてないのにDPSはそこらのT2を跳ね除けるレベルだし、
攻撃を受けると起動する物理無効(Immune)があるのでどのモードでも強い。
今後T2があるならまだ先だろうけど来たらカーネイジなどに並ぶキャラに。
ビルドは攻撃型にして、仲間と交代しながら戦うと吉。

Amadeus Cho (Totally Awesome Hulk)
評価:B
理由:攻撃速度が速いハルク。でもハルクシリーズなので無敵が無い。
I-Flameを持つ★5を起点に連環攻撃するのが良いかも。
現時点では成長性(ユニフォームやT2の実装)が見えないけど、DPSは高い。
ビルドはハルクシリーズ全員につけるべき体力回復があるISO8かオベで。

Black Panther
評価:A
理由:I-Flame持ちの技が2種と、相手を気絶させる技が1種類あり、
T2でImmuneも付くようになったのでBじゃなくAに。
地味にチームスキルの発動相手が多いので、
バトワやシャドウのランブルで活躍するかも。
ビルドは攻撃よりも防御を上げて見えざるタンク型にするのが良い。

Jessica Jones
評価:B
理由:本人の強さよりも、そのリーダースキルの利便性。
彼女自体の使い勝手はアマデウスと大して変わらない。
現状は防御向きに仕上げて、ランブル相手のタンク度合を上げる方向。

Luke Cage
評価:A
理由:一見ジェシカとリーダースキルが被るタンク系に見えるけど、
彼はヒーリングファクターを持っているので強さは段違い。
ビルドはHealing RateとHPに振って、DPで攻撃も補うバランス型に。

Hulk
評価:A
理由:ユニもT2化もあるのに、体力回復はオベかISO-8で揃えるしかない不遇キャラ。
とはいえ、瞬発攻撃力はそこそこ高いので、育てればそこそこ使える。
回復もI-Flameもダメージ貫通も持たないので運営に嫌われてる疑惑があったり。
ラグナロク公開できっとなにかしらユニが出るから、それまで様子見。
ビルドはあるはずの体力回復を発動させるISOやオベで揃える形。

Red Hulk
評価:A
理由:ハルクの色違いだけど、中の人も使い道もまるで違うのがこちら。
期待されてない防御面を削りに削った代わりに、
炎属性を爆上げするリーダースキルがあるので、ゴーストライダーやアンジェラと組む。
そもそも炎属性を持つ仲間は全員DPSが上乗せで高いので、そのお供に。
ビルドは攻撃/回避型に整えると吉。防御は捨てる。

Dr.Octopus (or Superior Spiderman)
評価:B
理由:I-Flameも拘束スキルもあるのになぜBなのかと言うと、
極端に低いDPSが理由。あとまだT2化実装してないので。
基本的には使用というより、カーネイジとのチームスキルに期待して添える程度だけど、
今後化ける可能性が高いキャラクターなので、育てても良い。
ビルドは攻撃型。

Venom
評価:B
理由:恐怖と疑似束縛技があるものの、I-Flameが一切発生しないので、
相手によっては一方的にボコボコにされてしまう。
T2化で速度の懸念は払拭されたものの、未だ使う価値があるかは微妙なライン。
ビルドは回避を上げる防御指向で整える。

Drax (A.K.A Destroyer)
評価:B
理由:回避もI-Flameも無いのは(ry
ユニとT2で防御無視が跳ね上がるので、一撃離脱型にするか、
回復isoと無敵オベで長く戦うタンク型にするかは好み。

King Pin (Fisk)
評価:A
理由:本人は言うほど強くないけど、利便性が高い。
ザ・ハンドの手下をワラワラ召喚して逃げ回る方法で戦うのが基本。
ユニで属性がブラストに変わるので、T2が揃うまでの繋ぎ。
ビルドは回復Isoを含む防御型。

Death lock
評価:B
理由:I-Flameが1回だけ誘発されるスキル持ち。
T2化が暫く無さそうなので他のコンバットの育成が出来るならそちら優先。
DPSもそこそこあるけど、見た目含めて魅力が無い。(DCのサイボーグそっくり)
ビルドは何でも良い。現行だとまず使わない。ユニでブラストになれるけど。

Kamara Khan (Ms.Marvel)
評価:A
理由:HPが30%以下になるとヒーリングするので、
同帯域で無敵が発動するオベリスクと合わせるととても固くなる。
従ってビルドは回復指向。今後の活躍に期待したい。

Captain America (Steve Rogers)
評価:B
理由:決して弱くは無いし、ユニやT2で無敵も付く。
それ故に多分Aでも良い。けど、現状彼より優れたタンクが多いのも事実。
ビルドは防御指向。回復を付けても良い。

Shif
評価:B
理由:良い所を全部シャロジャに持って行かれた雛形キャラ。
もしかしたらラグナロク辺りで何か化ける要素があるかも知れない。
現状はチームスキルを期待してどこかに混ぜる程度。
ビルドは回避型。

Punisher
評価:B
理由:回避もI-Flameも拘束も無いけど、遠距離攻撃が出来る。
手数の多さを利用して防御無視特化に仕上げると良い。
上手くやるとコンバットキャラ中でもかなり高いDPSに食い込める。

Moon Knight
評価:A
理由:I-Flame持ちスキルが3つあるが、DPSは低い。
彼の強い部分はT2化すると得られるHPリカバリーで、
オベリスクやIsoと合わせるとほぼ不死身になれる。
従ってビルドはT2化を前提とした防御回復特化型に寄せると吉。

Crossbone
評価:B
理由:パニッシャーと何がどう違うのかと言われると、リーダースキルが違う位。
彼と違うのは、近距離に近づくタイプのスキルが多い所。
ビルドは割となんでもいいけど、I-Flame持ちスキルがあるので、
防御より回避型に仕上げるのが正しい方向性か。

War Wolf
評価:A
理由:T2が実装されて攻撃力が更に跳ね上がった。
実は致命で攻撃すると体力回復するという地味スキルも持っており、
ハウリング後に殴りまくると回復するというまさに狼男的な一面がある。
ハウルとT2で十分火力があるので、致命と回避を上げて生存率を上げるビルドに。

She Hulk
評価:A
理由:DPSは高いし、リーダースキルも特殊だけど使える。
問題はほとんどI-Flameが発生しない事で、そこさえなければ。
今後T2化や新ユニが来るならもっと化けるけど、現状は置物。
ビルドは攻撃/回避型。

Hulkling
評価:B
理由:ニューアベンジャーズの中で一番微妙な人。
原作通りならエイリアンのハーフなので、もうちょっと回復かIFが欲しかった。
ビルドはT2を補うバランスにするか、攻撃特化にするかお好きにどうぞ。

Bulls Eye
評価:B
理由:DPSはそこそこあるけど、現状使い道が無い。
クロスボーンやパニッシャーを優先した方がマシ。
今後強化される可能性があるのと、T2化があればどうなるのか未知数。
ビルドは攻撃/回避型。

Nebura
評価:A
理由:電撃属性持ちの中で実は隠れ良キャラとして存在。
多分にもれずDPSが高めで、IF技もある。
T2化でコンバット版ウィドウになれるけど、コンバットは他に十分強い人が多い。
ビルドは電撃と回避が上がるように組み合せる。

White Tiger
評価:A
理由:ブラックパンサーの色違いじゃん!と思うことなかれ。こっちのが強い。
スキルでつけられるバフ効果とIF発生が心強く、
他のタンク型とは一線を画す固さを持っている。
ビルドはCCTが短縮されるように組めば、どちらの指向性でも良い。

Green Goblin (Ultimate)
評価:A
理由:本家がユニフォームを着て属性変更した姿。
IF技があるので固い。が、そこを除くと元の方が使い勝手は良い。
コンバットかスピード、足りない方に属しておくと良いが、
オベリスクだけは毒と炎どちらかを選ばねばならず、
両方を使いたいなら畢竟防御無視、回避や無敵オベリスクといった無難なものに。

Blade
評価:A
理由:IFスキルは無いが、回復を伴うリーダースキルがある。
DPSも高いので一撃離脱型のビルドにすれば使い勝手は良い。

Shang-Chi
評価:S
理由:IFパッシブ持ちで、DPSも高い、もう1人のアイアンフィスト。
アイアンフィストより生体は手に入りにくい(チケット使用)けど、
それを補って爆弾クラスの働きが出来る。
ビルドは攻撃/回避型で揃えて、長く戦えるように仕上げる。

長くなりましたが使えるキャラベスト5はこちら!
Carnage
Iron Fist
Shang-Chi
Moon Knight
Goliath

上記5名は単体でサノスインフィニティを倒せるスペックです。
次点でハルバス、グルートかな。

次はスピード属性いきまーす。
Sanctum Sanctorum-Dr.Strange-
Sanctum Sanctorum-Dr.Strange-

>その扉を開けば、もう戻れない
Nicolです。

/1
大型アプデ前なので、本家ナイト、JPはハルバスからの情報が小出しですね。
まずはアイコンで判明した新キャラクター達。
上半分を見ると、
映画ベースが基本、ユニフォームで原作風になるという事なのでしょう。
MCUが挑戦した事で、エンシェント・ワンは性別が女性になっています。
本家MARVELの男性優位な物語感からの、大幅変更という事ですね。
後は多分・・・ソーで出てくるエンチャントレスかな?
5名は映画新作"Dr.Strange"から、他はコミックスや他作品からですね。
エンチャントレスが来るなら、いずれくる"Thor:RAGNAROK"で、
その役を演じるケイト・ブランシェット風のユニフォームが来てくれる・・・ハズ。
ハルクは新ユニフォーム出るんだろうか?まずレッドハルクかな。

/2
前回アプデの目玉、シャドウランドクリアしました。
DDことマット・マードックが悪魔に乗っ取られちゃう話、なのかな。
そこで思ったのがTier2の優先度ですね。
DNでも意外と検索されてこられる方が多いので、参考までに。
SはT2化が基本。しない理由が無いヒーローorヴィラン。
Mtgで言うとモダンがヴィンテに成る感じ。
ASは元から強いけど、T2化で更に化ける付加価値のあるキャラ。
Mtgで言うと土地みたいなもの。チームリーダーやサポートでも強い。
Bはあんまりパッとしないけど、能力の底上げとしてやっておくといいかもなキャラ。
Mtgでは、マイナーデッキのキーパーツ。

では行きます。
現行2.5.1verの評価です。

Sグループ
シャロン・ロジャース(キャプテンアメリカ
スターロード
カーネイジ
アイアンフィスト
ジャイアントマン
グルート
ムーンナイト
シルク
スパイダーマン
グウェンプール
ハイペリオン

ASグループ
ワスプ
イエロージャケット
ソングバード
シャン・チー
ブラックウィドウ
マイルズ・モラレス(スパイダーマン
スパイダーグウェン
アントマン
ロナン

B
アイアンマン
ウォーマシン
マレキス
モードック
ウィッカン
ブレイド
ワーウルフ
ヴェノム
ハルク
レッドハルク
キャプテンアメリカ
ブラックパンサー
エルサ
ヨンドゥ
ミスティナイト
スクィレルガール
ブラックキャット
ウルトロン
ゴーストライダー

海外サイトと自身の意見を総合すると、強いキャラクターの条件は以下の通り。
無敵時間(I-Flame)を発生させるスキルがある
高い回避力を持つ
HP回復スキルがある
DPSが極めて高い
相手を行動不能にする状態異常を持つ
この5点のいずれかに該当していれば、ある程度使えるキャラになります。
最初からこの点を含んでいる
チーム・ピム(アントマン、イエジャケ、ジャイアント、ワスプ)は
Tier2にしなくても強いし、PvPでも手ごわい。
逆にこれらの点をいずれも持たないAoS(スカイ、コールソン、デスロ、リンカーン、シフ)は
バフ効果を期待されているスカイとリンカーン以外産廃キャラ。
MCUとの兼ね合いでTier2化も実装の見通しが無い。

Sのシャロジャやカーネイジは、
上手くスキルが繋がるとほぼ隙のない化け物キャラクターで、
おまけにDPSが跳ね上がると来ているので、
絶対にチケットを使ってでも速やかにT2化を目指すといいかも。
スターロード、ムーンナイト、グウェンプールはそれぞれ
回避、HPと回復レート、回復レートと回避と、ビルドが違うけれど、
他のSとは違ってチームを組んだ時に強いので育てておくと良い。
当たり前だけど、課金(生体入手orマーケットで買う)キャラの方が強いのだ。

というわけで連続更新で次回は現在のキャラクター評価など。

書を開け。文字を読み解け。世界を創れ。
また次回。

MFF-Killing Joker-

2016年6月22日 MFF
MFF-Killing Joker-

>30min/day
Nicolです。

今回はひみつのみ。
また次回。
アラバトのクリア方法-Best Team-

>デップー実装されたらヤバイ
Nicolです。


●私の育成ポイント(アラバト用
コンバット:KP DL GRの3人が鉄板だけど・・・
いちいちユニフォーム入れ替えるのが面倒なのですよね。
UI改善でアラバト時は選べるようになったら使います。
DLはともかく残り2人は他モードで活躍しますので。

というわけでコンバットは
・CA--MN-PU
・HK--Mk44-SHK
・JK--LK-IF
・CN--VM-DO
のいずれかを特化式に育てたいと思います。
コンバット、個人的にあまり育てたい!って人が居ないので、
クリアはだいぶ先になりそう。
4度目の巨大ボスがネックなので、
無敵と回復があるカーネイジか逃げ回れるムーンナイト辺り欲しいです。
また搦め手でブレイド&ウルフの強制回復チームに
フィストかカーネイジ混ぜるのもいいかな、と。
暫くTier2向けにノルン集めするので、
コンバットは随時強化する感じで。


スピード:T2チームが現在の鉄板。
特にT2ウィドウの電撃が反則で、必須クラスのよう。
アントマンやファルコンでも出来るけど、
スパイディでクリアしたという話を聞かない・・・DPS低いからかな。
現在スパイディしか持っていないので、
EL--SM-DDのチームを育成しておく。
次点でウィドウ用に13とBM。この2人はレイドコーパスでも使える。


ブラスト:T2チームが板。
ワスプ、トニー、ローディがT2。
火力優先の場合リーダーはSL一択なので、残り2枠を選ぶ形。
私はトニーがT2完了してるので、
SL--IM-SG
でボスをニコ、雑魚をスタロ、
ボス序逃げ撃ちをIMで行うルートを作る。



まとめ
コンバット:BL--WO-IF
スピード:EL--SM-DD
ブラスト:SL--IM-SG

Tier2クラスのススメ-MFF-

>自分用メモだよ
Nicolです。


Tier2クラスは以下の通り
ブラスト:アイアンマン
スピード:アントマン、バッキー、ファルコン、ウィドウ
コンバット:キャップ
ユニバース:ブラックオーダーの5人、サノス

●誰から育てる?
各種1人いると便利。
スピードは回避重視のアントマン、ウィドウ、ファルコンからいずれか
ブラックオーダーはサノスかプロキシマが現在の強キャラ。


●for what?
クラスアップTier2のヒーロー達は、今後増える可能性あり。
Tier2だと、アラバト、バトワ、タイムライン、レイドボスの4種がぐっと楽になる。
リーダースキルが優秀(CCT)なアイアンマンと、
無敵回避技があるアントマン、広範囲に電撃を撃ちこむウィドウ、
同じく無敵回避があるファルコン辺りは優先したい。
プロキシマはオーダー5人の中でも最もリーダースキルと火力が優秀。
サノスはステータスとスキル火力が高いので、
入手は面倒だけど最終的には持っておくといいかもキャラ。
これだけ見るとキャップの意味が薄いが、
命中率アップの特殊装備を付ける事で、対スピードTier2になり得る。
同じタンクポジションだとハルバスやルークがいるので、
ハルバスがTier2化したら優先度は下がる。
シビルウォーコスでバッキーが呼び出せるようになったので、
5秒無敵を挟んで波状攻撃を作れるようになった。
レイドボスだとプロキシマ、エボニーマウ、ジャイアントに有効。


●vs Tier2
1と2の差はその火力と回避力。
特にアイアンマンとウィドウは放っておくと一瞬で持って行かれる。
従って、Tier1で彼らを倒すには命中率アップビルドで挑む事になる。
アイアンマンはシルクやスパイディで拘束して火力を封じる。
厄介なのはスピード系。
タンクタイプなら正面切れるものの、
ボムタイプ(フィスト、カーネイジなど)は、
向こうの火力が上がっているので苦戦する。
無敵回避の間を縫って★5と6のスキルを確実に当てていきたい。



●今後のビルド計画
は、ひみつに。
また次回。

MFF-SHIELDJP-

2016年4月19日 MFF

とうとう日本で1位の連合になってしまったらしい。
どうもNicolです。

"彼がやってくる"
の大型アプデの前のまとめつらつら。

ブラックオーダーの倒しやすさは
1:コーパスグレイヴ
2:ブラックドワーフ
3:プロキシマ・ミッドナイト
の順です。
コーパスは回避無視のエージェントをつければほぼどのヒーローでも倒せます。
ドワーフはエネルギー系ヒーローで倒しやすいのでロキやニコで。
プロキシマは物理が効くんだけど、それ以上にラグとの闘い。

所謂「強い」キャラクターランキング。
タイムライン、チームプレイ、バトワ、アラバト
ヴィラン、ワールドレイドボスの6分野(通常ミッション除く)での使いやすさ。


●ブラスト
スターロード、ニコ、デイジージョンソン
スタロは☆6が無敵なので化けました。
ニコは分身出して逃げ回る戦法ですが、相変わらず紙装甲。
スカイはサポートスキル役なのでPTに混ぜる感じ。

▲スピード
シルク、アントマン、シャロン
シルクはステータスも技も何もかも強い。パリィスキルが2つもある。
アントマンは無敵1つで火力も低いが、効果時間が長いのでチクチク削るレイド用。
シャロンはアラバトのリーダー専用。CTDオプションがデフォルトで2つ。

◆コンバット
カーネイジ、ハルバス、シーハルク
カーネイジが課金及び☆6チケキャラなので言うまでもなく強い。ジェイス。
ハルバスは拘束&GB技が多いので対シルク。リーダーでも強い。
シーハルクはリーダーボーナスでレイドやタイムラインで鬼のような強さに。

★ユニバース
ロキ、ブラックボルト、ソー
ロキはチームプレイ、バトワ、アラバトで大活躍。ゲーム中最大DPS。
ブラックボルトは6スキルが強い。一撃離脱型。よくデイジーと合わせる。
ソーはリンカーン、ヴィジョンと組んで電撃連打。


?番外
キングピン、グルート、デスロック
コンバット→ブラストに変わる便利3人組。
チームスキルは無いがこのままアラバトやバトワで使える。
理由はデスロックのリーダースキルで攻撃力を底上げし、
キングピンのハンドワラワラで相手を囲み、
体力が減ったらグルートでスポア回復すれば
ボス相手には長く戦える為。
ただ、ワールドレイドボスは高火力なのでキングピン戦法が使えず、
それよりも前述のカテゴリーキャラを使うのが吉。
Ver1.9.1の強い人達-MFF 3-

>MFF!
Nicolです。

現在のメタでDPSが高く、生存率が高いヒーロー/ヴィラン
全員ユニフォームありVerで換算。

★分身系
ロキ
シスター・グリム
キングピン
ウルトロン
エージェント・コールソン

●回復系
グルート
ロケットラクーン

▲範囲攻撃系
ブラスト
イエロージャケット
アイアンマン
スターロード
デイジー・ジョンソン
リンカーン・キャンベル

スピード
アメイジングスパイダーマン
シルク
スパイダーグウェン
ヨンドゥ
グリーンゴブリン
シャロン・カーター
ウィンター・ソルジャー
マイケル(ヤングスパイディ
エルサ・ブラッドストーン

コンバット
Mk44(ハルクバスター
ハルク
アマデウス・チョ
ブラックパンサー
ヴェノム
キャプテンアメリカ(無敵時間込み
ドクター・オクトパス
ブレイド
パニッシャー

ユニバーサル
ソー
ゴーストライダー
アンジェラ
ブラックボルト
ミスマーベル

ここに載っていないヒーローは、
チームスキルを頼みにして戦うか、
ユニフォームが来るまで育成を待つ感じ。
GoG組やNetflix組はちょっと不遇。
多少ユニが実装されたものの、
スタロ、ヨンドゥ、デストロイヤー(ソーの敵)、ロナン、
エレクトラ、ジェシカ・ジョーンズ、ルーク・ケイジなどは、
そろそろユニか★6スキルが来ないと置いて行かれそう。
また映画が来てもユニ増えるか怪しいのが
ブラックパンサー、ウルフ、シフのような、固定服のキャラクター。
コンバットのキャラはユニフォームで属性自体が変更されることもあって、
育成が追い付かない&ノルンストーン不足を起こしがち。

そんな感じです!
また次回。
本日の大型アプデについてとか-Future Fight-
本日の大型アプデについてとか-Future Fight-

-アップデートメンテナンス日時:12月15日(火) 02:00 ~ 10:00

  -アップデート内容:
   1. 新規ヒーロー3種を追加
  2. 新規ユニフォーム7種を追加
  3. 新規★6スキル4種を追加
  4. ヒーローのバランスを改善
  5. ヒーローのレベルアップ環境を改善
  6. DAILYおよびボーナスミッションの改善
  7. ステージの改善
  8. ヴィランシーズの改善
  9. 次元の狭間の改善
  10. ログインボーナスシステムの改善
  11. 所持品の改善
  12. 連合の拡張および改善
  13. チャットシステムの改善
  14. その他ゲームの改善事項


との事なんですが!
今回私が気になってるのは6ですね。
今までデイリーは5段階が10回、ボーナスは8回が制限回数でした。
これをまとめて5回にしてしまうらしいので、
より一層ISO-8が手に入りにくそうです。
昨夜ふたご座流星群と共にログイン見逃したプレイヤーなので、
今後のISO-8はどうなっちゃうの・・・・?と。

以下Good と Badに分けて書いてくよ。


   1. 新規ヒーロー3種を追加
Good!
シルク使いたいですね。

  2. 新規ユニフォーム7種を追加
Good!
マヴ子のコス、前回の集めた人はどうなっちゃうの?と。
オールニュースパイディはダメージ効率考えるとこっちかも。

  3. 新規★6スキル4種を追加
Good!
グルートがますます強くなります。

  4. ヒーローのバランスを改善
  5. ヒーローのレベルアップ環境を改善
Good!
UI回りが使いやすくなるのはいいですよね。

  6. DAILYおよびボーナスミッションの改善
Good!
連合の通算目標が達成できるので、
今後ボーナスをもらえることが多そう。
ですがiso-8強化プレイヤーとしてはその取得頻度が気になりますね。

  7. ステージの改善
Good!
短時間に素早く回れるのは楽しいですよね。
出来れば背景だけでなく敵の出現パターンもランダムだと最高ですが・・・!

  8. ヴィランシーズの改善
Good!
再チャレンジのヒーロー選択が楽なのはいい事。
ただ、今のUIで全キャラクター表示すると、
横にスワイプするのがやや疲れるかも?知れないです。

  9. 次元の狭間の改善
Good!
開きたい時間にポータルを開けるので、
これで連合メンバーや友人とも時間を合わせやすい!
ボーナス獲得は微々たるものですが、
連携していける試みが多いのは好印象ですね。
(ロキやデストロイヤーはここで集めるのが一番ですし)

  10. ログインボーナスシステムの改善
Good!
月末のゴールドボーナスはションボリだったので、
新しいボーナスには期待!

  11. 所持品の改善
Good!
新しいタブが出来ました。
カバーは合成の法則とかあるんでしょうか?
私なんかは溜まる一方ですね。

  12. 連合の拡張および改善
Good!
連合貢献度にボーナスが出るのは良いですね。
これで機能的なプレイも捗るかも。

  13. チャットシステムの改善
Good!
ミッション中に話す事はほとんど無いけども、
アライアンスバトルの募集など参加しやすくなるかも?
個人的にはアラバトの参加残り枠なども、
コメ欄に表示してほしいなと思ってますね。

  14. その他ゲームの改善事項
Good!
バグ改善はどんどんやって欲しいです。
実はブースター改善が一番大きな+効果かもですね。
-14の特殊ミッション制限も地味ながら助かりますね。


そんな感じで、また次回!

-MFF 2-

2015年11月2日 MFF
>雑多メモです
Nicolです。

攻略情報は本フォーラムサイトで書いてるので、
ここでは要素的なものだけ抜粋。

MFFに出てくるキャラクターは、
Marvel Cinematic Universeに出てくるヒーロー達が中心です。
皆が知っているアイアンマンやハルクから、
アヴェンジャーズがヒットする前から頑張っていた
ゴーストライダーやブレイド、デアデビル、パニッシャーに加え、
海外ドラマシリーズとしてヒットしているAgent of Shieldsや、
近年映画としてヒットしたガーディアンやアントマン、
そしてコミックスでマイナーながら人気のあるA-Forceにゾンビーズなど。

今日は各ジャンルのBest Hero/Viran上位5名。


【アイアンマン】
シークレットウォーズ2099とアヴェンジャーズユニがあるが、
2099の方がミサイル多段ヒットがあるのでDPSは高い。
攻撃速度が極めて高いので、どの相手にも有利が取れるうえ、
リパルサーブラストにブレイクがついたのでタイミング良く撃てばキャンセルになる。
ワン・オフとユニ・ビームは溜めがあるので遠距離か硬直から撃ちたい。

【ウォーマシン】
アイアンパトリオットユニ推奨。
彼に限らず固有ユニが1つしかないキャラはそれをつけないと勿体ない。
アーマードクラッシュに気絶効果があるので、
相手が溜めスキルに入ったら即座に撃つべし。
☆6スキルはアイアンマンに分があり、
エネルギーはアイアンマン、物理はウォーマシンと分けると良い。

【シスターグリム】
隠れぶっ壊れキャラ。ユニが無いので隠れどまり。
ロキ同様分身が作れる上に、DPSが高いスキルが多い。
新キャラにはブラストが多いが、☆6スキルがあるキャラが少ないのでこの順位。

【イエロージャケット】
アントマンより強い、かつてのブラスト王者。
リーダースキルが信じられないほど強力で、
ストライカー&チームスキル発動を見てもジャイアントマン、アントマンと
チーム・ピムを組む専用キャラクターとなるが、
このゲームがその3人だけで完結してしまうほど強いキャラクター。

【ラッシュ】
最新キャラにも関わらず☆6持ちで、固有ユニがある。
☆4パッシブの「力の強奪」はアンチエネルギーキャラとしての本領発揮。
ストライカーとチームスキルに恵まれていないが、
裏を返せば自由度の高いビルドが出来るのでオススメ。




【キャプテンアメリカ】
こちらもシークレットウォーズユニ推奨。
ダメージを5秒間カットする効果の恩恵を得られるので、
対戦だけでなく、ワールド、マルチ、アライアンスでも大活躍。
リーダースキルのHP増加が安定して強く、
ストライカー適性やチームスキル数も多いのでコンバット1位。

【ジャイアントマン】
イエジャケがブラストの壊れなら、こちらはコンバットの壊れ。
固有ユニのゴライアスは見た目はアレだが威力は折り紙付き。
スーパーアーマー技とガードブレイク技を多数持ち、
相手の反撃をものともせず物理攻撃を叩き込める。
チーム・ピム以外では、「創作・娯楽」で組めるヴィジョンとウルトロンがオススメ。

【シーハルク】
オールニューユニでガードブレイク免疫がつき、
本家ハルクよりも強くなった上、ハルクより先に☆6スキルが実装された。
チームは「A-Forceアッセンブル!」よりも「ハルクがいっぱい!」
の方が効果は高いものの、キャラクターの強さ、柔軟性を見ると、
A-Forceの方が全員の水準が高くオススメである。

【ブレイド】
まだ実装されていない固有ユニの効果がえげつない。
アプデで挙動が改善されて大幅に強化され、
元から強かったリーダースキルに嚙み合うチームメイトも次々実装された。
ゴーストライダー、パニッシャー達と
「闇のヒーローたち」を結成するのがオススメだが、
アンジェラやエルサとハンターチームを組んでも恩恵があるので好みで。

【ワーウルフ】
ハロウィンアプデ3人衆の1人。
シールドのエージェントという事だが、AoSのキャラクター達より遥かに強い。
ハウリングマーズを始めとして優秀なスキルは多いが、
回避スキル自体は無いので、防御を固めないとやや厳しい。
同じ☆6スキル持ちのブラックパンサーに固有ユニが来たら抜かれるかも。
次点はヴェノム、ルーク・ケイジ、ハルクバスター、ブラックパンサーの4人





【スパイダーマン】
リニュー・ユア・バウスのユニフォームが強力。
全てのスキルのバランスが良く、チーム適性も高い。
チーム・ピムが来るまでは最強だった「記者の根性」は今も根強い人気がある。

【ブラック・ウィドウ】
初期メンバーにしてもちろんシークレットウォーズのユニ推奨。
電撃スキルは2つしかないものの、
ブースターで電撃強化をつけると劇的に強化される。
スピードキャラの御多分によらず、撃たれ弱いのでHealthよりも回避を強化する。

【エルサ・ブラッドストーン】
ハロウィーン3人衆最後の1人にして、伝説のモンスターハンター令嬢。
スキル効果だけ見ると拘束も回避も無いように見えるが、
実は攻撃スキルのほとんどがその両方を併せ持つという隠し壊れキャラ。
ワールドなどでは迂闊に近寄るとあっという間に、ありのままにされる。

【アントマン】
チーム・ピムの中だと普通に見えるものの、
他の2人が壊れているだけで、このキャラクターも十分に強い。
フライングダッシュは映画を思い起こさせる無敵っぷりを発揮する。
ピム粒子の3人がそのまま3属性を持っているので、
このゲームがピムだけで完結してしまうのでは、という危惧があったりなかったり。

【グリーンゴブリン】
見た目は悪く、固有ユニも無い。
しかし登場当初から、このキャラだけが持っていた毒属性が強力なのは
海外フォーラムでも話題になっていた。
有効なチーム組み合わせは多くないものの、
ヴィラン間でのストライカー適性が高いので、
ヴィラン限定ステージでの活躍は間違いない。




【グルート】
回復&復活は反則レベルの強さ。
コンバット時代から強キャラだったが、
ソーユニフォームを着ることで雷撃まで手に入れたのでダントツの1位。

【ヴィジョン】
こちらもブラストからユニ効果で鞍替えしてきた1人。
彼らはもともとの属性で強いキャラクターだったので、
ユニ効果でユニバースになる事で弱点が無くなりステータスが上昇している。
物理防御シールドを持っており、
グルートに次ぐ高い生存能力を持つ。

【ソー】
7度によるアップデートで、
産廃とよばれた神はやっとネタではないキャラになった、はず。
まだ上2人には及ばないが、
先に☆6スキルを手に入れた弟ロキよりもこちらの方が使い勝手は良い。
チームスキルやストライカー適性も高いので、やっと実用レベルになり、
ほっとしている課金ユーザーも多い、はずである。

【ゴーストライダー】
数少ない火炎属性持ちのダークヒーロー。
同じくダークヒーローのパニッシャー、ブレイドがユニ持ちになった為、
彼らと組むととんでもない強さを発揮できる。

【ウルトロン】
リーダースキルが優秀。
AoUユニフォーム3種をうまく使いこなせれば、強い。
連携効果が高いので、他のチームメイトを誰にするかの自由度が高い。



キャラ全体でみると、
ブラスト>コンバット>スピード>ユニバースくらいのバランス。
属性に準拠か。
とはいえ、キャラゲーなので、強いところばかり育てるのもどうかな、
とは思いますね。

次回はよく使うチームとか、
対戦で見つけた強い組み合わせなどの要素を抜粋する予定。
では、また次回。

-MFF 1-

2015年11月1日 MFF
-MFF 1-

MFFの検索多かったので。
私はとある日本クランに参加してます。

今回は初期育成キャラと、
2015/11/01現在の☆6推奨キャラクターについて。
主に最近始めた人向け。

>初期メンバー
☆6にして損は無い。
特に2099シークレットウォーズユニフォームを付けるとかなり強いです。

>特殊メンバー
アントマンチームの作成オススメ。
シナリオ8まで行ったら、
グルート、ジャイアントマン、イエロージャケットは毎日回すと良い。
私はそこまで手が回らないけど←


>☆6推奨
1.6アプデでソーとブラックボルトがまともなキャラに。

コンバットは
キャップ
ブレイド
パニッシャー
ジャイアントマン
ヴェノム
ハルクバスター
マエストロ
ルーク
ワーウルフ
ブラックパンサー
シーハルク

スピードだと
ウィドウ
スパイディ
アントマン
ヨンドゥ
エルサ
グリーンゴブリン
シャロン

ブラストは
アイアンマン
ウォーマシン
イエロージャケット
コールソン
ラッシュ
キャンベル
デスロック

ユニバースは
ヴィジョン(ユニ
グルート(ユニ
ソー
ブラックボルト
ロキ
アンジェラ
ゴーストライダー

ユニフォームで属性が変わるキャラクターは
ヴィジョン(ブラスト→ユニ
グルート(コンバット→ユニ
デスロック(コンバット→ブラスト
キングピン(コンバット→ブラスト
なんだけども、
どれもコス無しだとイマイチの強さなので、
限定販売があったらマストバイ。

ハロウィンアプデで追加された
エルサ・ブラッドストーン
ラッシュ
ワーウルフ
の3人は最初から☆6スキル持ちなのでMAX育成推奨。
同時に強化されたソー、ブラックボルト。
それにコスと☆6が追加された
ブレイド、パニッシャー、ゴーストライダーの3人は
マニアにはたまらない強さになったかも。

今回はつらつらと書きました。
次回はまともに書くかも。
それじゃ、また次回。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索